ホワイトデー


すっかり忘れていました。ホワイトデーだったってこと。

女性にとチョコレートケーキを作ってきていました。作ったのは男の子です。しかも、薔薇の花型のチョコレートが乗っています???

1個もらって帰りました。女子顔負けの薔薇の花チョコです。


f0075595_01584655.jpg
男子が作ったとは

f0075595_01590831.jpg
思えないよ



SAKURAの話題を2つ。


昨夜の話です。

ママはキッチンで SAKURAのために鶏レバーをフライパンで炒めていました。下でもそもそしているのはSAKURA。落ちてくるのを待ってる様子。

「SAKURA、危ないからどいて!」って言って、フライパンから焼きたてのレバーを容器に移そうとしたら、、、アッ!1個落ちた!

「SAKURA!ダメっ!」って叫んだものの、その瞬間にパクリ&ゴクッ。キャー!

「舌火傷したでしょ? 食道火傷したでしょ? 胃まで行ったら冷めたかしら?」

SAKURAは和室の方におもむろに行ったので、吐くかな?と思ったら吐く気配なし。取りあえず、急いで冷たいミルク水を飲ませました。

すると、いつものように食卓の下でスタンばっています。

普段通りご飯を食べて、ミルク水を飲んで。平気な顔。

ワンコって、熱い、冷たいの感覚ないのかしら?と、ハラハラ心配したママは呆れました。

人間だったら、舌、食道、胃 熱いよね。


先日、久しぶりにSAKURAの第六感が目覚めました。

夜、ママが帰ってくる数分前に、むくっと玄関の方を気にしてママの帰りを待ったようです。その時間というのが、ママがマンションに入る頃。国道沿いの巨大なマンションなのですが、SAKURAの中で何が働くのかな?

小さい時はたびたび働いていたSAKURAの第六感。10歳でも健在でした。




by sakura-corgi | 2016-03-15 02:00 | SAKURA | Comments(0)