人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たれSAKURA


「たれぱんだ」? 「たれSAKURA」です。


たれSAKURA_f0075595_01050519.jpg
元気ですぅ

愛嬌のない顔をしていますが、薬が変わってから元気になりました。


ステロイドを飲んでいる時は、5日目くらいから水をがぶ飲みしたり、夜つらそうにハッハッハッハッと息が速いし、、、と心配しました。夜寝てる時に、ママの顔に鼻をくっつけてハッハッ。ママの枕に来たことなんてないのに、きっとつらかったのだと。


足は随分良くなって、右後ろ足が内側にクネッとならなくなりました。足腰が弱らないように、好きなようにお散歩させるようにしました。爪を摺るので削れてないかお散歩後はチェック。困ったことに、家の周りはほとんどアスファルトかコンクリートか石か。土は植え込みくらいしかないんですよね。


靴を買ったのですが、ワンコにこういう不自然なものは無理かな~? 家でSAKURA試着してみたら、ずり落ちました。(;^ω^)

ママの関節のサプリメントをSAKURAも一緒に飲みはじめました。


週末に本屋さんで「コーギースタイル」を立ち読みしていたパパ。いいタイミングで「DM(変性性脊髄症)という病気」という特集記事が載っているのをみつけました。やっぱりコーギーに多いのですね。SAKURAがこれだと診断された訳ではありませんが。


元気なおばあ犬で頑張りましょう!




by sakura-corgi | 2017-01-26 01:09 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi