人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島かき祭り 2017


今年は、出来るだけ週末お出かけするよ~!って誓って、新年をスタートしたママです。


松島で「かき祭り」やってるって? 早速、早起きして行きました。

SAKURAは、後ろ足にゴムの靴をはかせて、おニューのバギーも車に積んで、と準備万端。最近、ゴムの靴をはかせると、案外元気に歩きます。

松島は、大きな無料駐車場が出来て、すごい人です。

いつもの有料駐車場に停めて、SAKURAは歩きました。あれ?かき祭りは?

遊覧船の係りの人がいたので聞いたら、「今年は向こうに会場が移りました。」と。あれー!

お土産やで、焼きたて大判せんべいを食べたり、SAKURAのお決まりの鯛焼きを食べたりしながら、会場に向かいました。

ママは「ほろ酔い in 松島」というのを見つけてしまって、利き猪口と小袋を150円で買って、ぶらぶら歩きながら、各店先でいろんな地酒の新酒を1杯200円でグビッ。結構歩きながらちびちび飲んでいる観光客が多かった。ママは、「勝山 縁 特別純米酒 本生(仙台)」、「蒼天伝 特別純米酒(気仙沼)」、「綿屋倶楽部 純米生原酒(栗原)」をグビッ。いいもんだ。

かき祭りは終了直前。2個200円の蒸し牡蠣が3個に。牡蠣蕎麦が100円引きに。お終いには、200円で蒸し牡蠣が山盛り6個も盛られました。牡蠣目当てに来たパパは、大満足。

SAKURAはよく歩いたので、帰りは大人しくバギーに乗りました。 、、、と、途中の芝生の公園で「降りる」ってまたお散歩していました。ずいぶん足が復活しました!


松島かき祭り 2017_f0075595_18283793.jpg
松島かき祭り

松島かき祭り 2017_f0075595_18290268.jpg

松島かき祭り 2017_f0075595_18292794.jpg
すごい これで200円!

松島かき祭り 2017_f0075595_18295206.jpg
ワタシ食べられるかな~

松島かき祭り 2017_f0075595_18303036.jpg
ウマそう

松島かき祭り 2017_f0075595_18305529.jpg

松島かき祭り 2017_f0075595_18312166.jpg
SAKURAは食べれないけど 楽しいよ

松島かき祭り 2017_f0075595_18315819.jpg
帰りはバギーでね

松島かき祭り 2017_f0075595_18322027.jpg
ママはこれでグビッだった 幸せ~



by sakura-corgi | 2017-02-05 18:35 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi