Deep Thinking


目まぐるしく変わるこの夏の気候。

晴れ間が出ることが多くなりましたが、すでに農作物に被害が出てるようで、東北の今年のお米、お野菜どうかな? 毎年、新米を楽しみにしているのですが。

すっかり秋めいた涼しさ。月も帰宅途中に眺めることが多くなりました。昨夜は、ウサギが一匹逆立ち状態で餅つきしていました。月を眺めるようになると、秋だなあ。

座椅子を独り占めしてるSAKURA。目をつむっている姿が、

Deep Thinking? か?

と思ったら、すくっと頭を上げました。「邪魔しないでよ」と言いたげです。


f0075595_10095957.jpg
「邪魔しないで」

Deep Thinkingじゃなかった。

涼しくなって、生花も復活。秋を感じるお花になりました。


f0075595_10112369.jpg

f0075595_10113804.jpg
ついでにSAKURAもパチリ 
「散らかってるよママ」 
分かっているけど、SAKURAがいると新聞を片づけられません。新聞片付けはじめると、なぜだか牙をむくSAKURAがいます

f0075595_10132149.jpg



興奮した時以外は(なぜだか興奮すると4本足でしっかり立つ)、後ろ足を引きずっているSAKURAですが、昨朝、どうも河川敷まで行きたげでした。尻尾で後ろ足を引き上げて、下り坂の途中まで行きましたが、引き返してきました。ママ助かった! 帰り抱っこで河川敷から自宅まで帰れませんから。

というので、夜のお散歩はバギーで。ロングロングコースを行きました。

最初の難関は3段の階段。無理なので正面門まで行って、そこからSAKURAの好きな草むらに入ろうとしたら、そうだった。駐車場のバーが出来てたんだった。入れずに。近くのきれいな芝生はまだ養成中なのか、ずっと立ち入り禁止状態。次の小径もどうも7時以降は駐車禁止とかで、小径の入口にも障害物が置かれていました。歩けるところないね。

先の図書館の広い芝生は、鳩に餌をやっているのか、食べ物がよく落ちているのでNG。

バギーで中間地点のスーパーを通りすぎて、ぐるっと帰路途中のいつもの裏道の砂利の駐車場。ここはどのワンコも立ち寄るスポット。近づくにつれて、SAKURA「降りる!」と身を乗り出したので降ろしてあげました。驚くことに、ここから時々よろよろしながらも、自力でマンションまで歩いて帰ったのです。ママ驚いた~! なぜだかド根性みせましたSAKURA。



by sakura-corgi | 2017-09-02 10:16 | SAKURA | Comments(0)