またもやママの春ゴルフ


2週間前のダイアリーです。よく溜めますね~最近。


ママのゴルフ、また春のゴルフコンペがやってきました。

日頃から打ちっぱなしは頑張ってるつもり。でもパター練習がどうも続かないのでした。


2週間間から、部屋にパター練習マットを広げっぱなしにしたのですが、どうも狭苦しい部屋でやってもつまらない。という言い訳です。


当日の気温は上々。時々霧雨が降りましたが、ウインドブレーカーと雨帽子をかぶってるのはママだけでした。ひ弱なママです。


結果のスコアーは散々でしたが、それでも楽しいのがゴルフ。あはっ。

手前味噌ながら、少しづつ上手になっている手ごたえあり。ただスコアーに繋がらないのでした、、、。(;´д`)

今回スコア表をしっかり持って帰ってきたので、パチリと写しましたが、何度見てもなんとも情けない、、、。 アップするか悩んだのですが、恥をしのんで。


f0075595_00531126.jpg
結構いつものメンバー?

f0075595_00540611.jpg
春らしい藤とツツジ

f0075595_00544054.jpg
恥をしのんでスコアー表。ブービー賞でした


後日談。


1カ月以上前から、足腰鍛えていたのですが、どうもコースで右足の膝をねじったみたい。全くねじったり、くねった記憶はないのですが。

膝を痛めて帰りからアイタタタ! そっと歩く日が続いて、右足をかばって、股関節痛や腰痛が出てきた。病院で一応レントゲン撮ったけど、大丈夫。よく膝腰痛を起こすので、将来のため念のため膝のMRIを撮ることになりました。

金具のついたものは外して、「ネイルもラメがはいっているから、しないように」と言われて、万全の態勢で行きました。

検査衣に着替えて、ピアスもネックレスも指輪もネイルもない、「体の中に金属は?」と聞かれて、「なし」。耳栓もして、いざMRI。足を固定されてる時に看護師さんが何か言いました。え? 「靴下にキラキラしたものがついています。」 なんと靴下にラメが入っていました。まさかの靴下に。脱がせてもらいました。

MRIに首下まで入って、音が鳴りだすと、足先や指先が軽くジンジンしてきました。体のあちこちが軽くしびれる感じ。ママは磁場を感じる方なのです。日頃から、いろんなものがコードレスになって、電波が飛んでるのがイヤなタイプ。無線ランの直線上にいるのがすごくイヤなタイプです。体の中を通過する~! そんなこと言ってると、今の世の中生きていけませんけどね。 、、、と言いながら、20分間のMRIの途中で寝そうになりましたが。

何が後日談かというと、MRI翌日から、グンと膝の調子が良くなったこと。そのジンジンMRI磁場が良かったのかも。要するに、肩凝りに磁気ネックレスを付けたようなもの???(((uдu*)ゥンゥン。ということにしました。先生には恥ずかしくて言えませんけどね。


お口直しに、SAKURAの写真でしめくくり~。


f0075595_00555174.jpg


by sakura-corgi | 2018-05-29 00:56 | ママのゴルフ修行 | Comments(0)