お部屋の模様替え と 猛暑対策


しばらくパソコンの不具合でWi-Fiが繋がらず不便をしました。

修復に時間をとられて、SAKURAのダイアリーは後回しでした。あっ、写真も数枚しかない! 


SAKURAのお部屋(サークル)の模様替えをしました。

お部屋といっても、トイレしか使わなくなったので、半分に縮小。ケージにも入らないのですが、もしもの時のために隣に置いておくことにしました。避難することがありませんように。

こうなりました。


f0075595_15531636.jpg
こうなった

すっきり。



昨日から猛暑の仙台です。30度超え。

SAKURAのために日中は全館冷房にしました。扇風機もやっと出したので、かるーく回して空気をかき混ぜる。最近の扇風機は良く出来ています。微風にするとなんともそよ風のような心地よい風が。


先週、扇風機を組み立てて部屋に置いておくと、SAKURAがそばで寝ていました。ついていなくてもそばにいるだけで涼しい? そんな訳ないか。


保冷剤をタオルで巻いてSAKURAの座椅子にセットしています。


今日はバンダナに保冷剤を入れました。


f0075595_15533822.jpg
暑さ対策よ

ただいま「グーグー」言って寝ています。


昨夜のこと。

SAKURAがパパにガオッて牙をむきました。こっぴどく叱られて、、、。(´Д⊂グスン

夜はずっとベッドに上がって一緒に寝ているので、このまま居間に残しておくと夜中までワンワン、ママ眠れないわ~と、SAKURAの尾っぽを引きずってベッドにのせて寝ました。

朝方目が覚めると、SAKURAは自分の身の程知ってか、ベッドに上がるためのスロープに下りて寝ていました。それも頭を下にして。人間だと頭に血がのぼって寝れないわ。ワンコは大丈夫なんだろうか? そういえば時々頭が座椅子から落ちて寝ています。


只今反省中? (>人<;)



by sakura-corgi | 2018-06-30 15:53 | SAKURA | Comments(0)