人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんと祭 2019


ママのダイアリーです。

今年もどんと祭に近くの大崎八幡宮に行きました。

パパも腰痛、SAKURAは抱っこで石段のぼるのは無理なので、ママひとりで昨年の縁起物を燃やしに行きました。

今年は祭日とあって昼間から参拝客が出かけたのでしょうね、夜には人が少なくて(例年だと、石段渋滞、本殿渋滞なのですが)ママ、すいすいと「どんと祭」に到着しました。
裸参りのひとも、そんなに寒そうではなかったわ。この冬は、仙台でも時々10度まで上がる暖冬です。雪もないのでツルツル滑ることなく余裕で歩きました。どんとの火もそんなにありがたくない暖かさ。
無事、縁起物を燃やして、本殿で無病息災をお願いしてきました。
新しい縁起物と、SAKURAにはキティちゃんのお守りを買ってあげました。

「今年も(´~`)モグモグパクパク美味しく食べられますように。」SAKURA


どんと祭 2019_f0075595_12175630.jpg
大崎八幡宮に到着


どんと祭 2019_f0075595_12182876.jpg

どんと祭 2019_f0075595_12184604.jpg
どんとで燃やした


どんと祭 2019_f0075595_12191170.jpg
裸参りも寒そうじゃないね今年は


どんと祭 2019_f0075595_12194711.jpg

どんと祭 2019_f0075595_12365703.jpg
SAKURAにはこれ!


どんと祭 2019_f0075595_12370503.jpg
食欲守り?



by sakura-corgi | 2019-01-24 21:22 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi