人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~れ~!


昨日は冷たい雨が降りました。ママ、絶不調。花粉症も出ます。
昨夜から早朝、ちょっと雪が舞った~ってパパが言ってましたが、ママには見えなかったわ。
今日は、晴れ間が出たけど強風。花粉が舞ってる?

3月に入って、新聞とかで震災関連のニュースが続いています。3.11で9年目に入ります。
防災グッズが気になって、クローゼットを整理しました。
5年の長期保存可能のペットボトルのお水大量。ご飯。どれも2017年で期限が切れていました。もうそんなに経ったのかと。全部出しました。
ご飯は? 食べれるようですが、ぬか臭い。パパはOK.ママは食べれませんでした。
水はどうしようか? と目の前にして思案中。
補充はしないことにしました。クローゼットが埋まっていましたから。
乾パンと羊羹はまだもう少し期限があります。

SAKURAは動けなくなってから和室で寝ています。
ベッドは怖いのかも。嫌がります。
2~3時間ごとに「ひ~ひ~」寝返りのおねだり。2~3時間ごとに体勢を変えたら床ずれがしないということです。実際、なりかけてたのがなくなりました。
日中は自分の座椅子で「伏せ」状態。時々、「ひ~ひ~」で足のリハビリをしています。 夜は「左下」「右下」「左下」と横になります。最近パパと仲良く寝ています。
とりあえず食欲がばっちりなのが Good!

さあ今夜も寝ましょ。
、、、と、前足が伸びてしまって。「あ~れ~」
ちょっと良くない体勢だったようです。

「もう少し下向きよ!」

だんだん、加減がわかるようになってきました。

あ~れ~!_f0075595_14121046.jpg
あ~れ~

あ~れ~!_f0075595_14121987.jpg
前足が上がっちゃう~



by sakura-corgi | 2019-03-08 21:53 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi