人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとあし遅いお盆休み  空港編

帰りの神戸空港での出来事です。

SAKURAは4回目の飛行機。今まで全く空港では問題なかったのです。しかも神戸空港は2回目。延べ4回です。
車の関係で2時間半早く空港に着いてしまいました。まずいつものようにチェックインしてSAKURAのキャリーケースを手荷物に預けました。SAKURAにトイレをさせるのに外に出ようとしました。すると警備員の若い女の子が走って来てワンちゃんは空港内はキャリーケースに入れる様にと。今までSAKURAは空港内は歩いてました。仙台空港だけは 最近だっこするように言われます。ANAのカウンターの人も知らなかった様子で 問い合わせてくれましたが 神戸空港はそうだというのです。
おまけに預ける時首輪をはずすようにと。開けた時逃げたらどうするのでしょう。首輪がひっかかって首が締まるかもしれないというのですが外で首輪の取り外しは大変です。神戸空港だけなのはなぜ?
大きいワンちゃんは?と聞くと カウンターまで歩かせるそうです。
おまけに外をトイレのため歩かせようとすると「ここは散歩するところではない」とリムジンバスの係の人が言います。外にはほとんど人はいません。空港は利用客が少ないので係の人同士もくっちゃべっててとても暇そうです。SAKURAが目につくのでしょう。
キャリーケースをとりに戻ってSAKURAを入れて カートで運びました。
神戸空港は出来て半年、皆 新米なのでしょが 一時のマクドナルドのようにマニュアルどおりに言っている様です。ANAのカウンターの人1人は今後の考慮に入れますとは言ってくれましたがどうでしょうか。改善してもらいたいものです。
非常にいやな思いをしました。SAKURAも空港好きだったのがキャリーケースの移動で一気に不機嫌に。旅の終わりにいちゃもんがつきましたよ。

神戸空港はただでさえも利用客少ないので(帰りの便は乗客10%以下) もっと対応をよくしてほしいところです。


今朝はママ 寝坊をしてしまいました。しかし曇りなので遅いですが散歩です。
この時間はお友達いないだろうねってSAKURAに言いましたが 遠くにコーギーちゃんがボール遊びしています。近づくと前に何度か会った「コウタ君」でした。挨拶してしばらく一緒にいました。
今日はSAKURAは活発です。散歩中の人やわんちゃんの方に遠くまで走って行ってしまいます。何度ママにしかられたことでしょう。
とりあえず今日も元気に1日が始まりました。
by sakura-corgi | 2006-08-23 21:16 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi