人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きと焼肉

昨夜の夕食はお好み焼きでした。

いつも食事が決まっているSAKURAですが お好み焼きだけはSAKURA特製のが用意されます。特製といっても 豚肉抜き、ねぎ抜き、のトッピングなしという簡素なものです。ところが粉もの大好きなSAKURAは大喜びです。
まずSAKURAのを焼いてから パパママのです。SAKURAのお好み焼きはSAKURAのお皿へ。待てませ〜ん、パパママのが焼き上がるのが。大変な騒ぎ様でした。よだれが両頬をつたいます。

今朝のうんちは もりもり。


今夜は ママお疲れで買い物に行けず 冷凍庫のお肉で焼肉です。

パパはSAKURAに言います。『SAKURA,お肉やで〜!』
SAKURAはケージから大声で返事です。『ウッ!!』
なんじゃ、この会話? 

今夜は焼いたけど SAKURAは生肉も大好きです!
Commented by kami at 2006-10-29 10:35 x
こんにちは。
SAKURAはお好み焼きを食べるんですね、犬を飼ったことのない私はびっくりしました。毎日の様子が書いてあるので、読んでると、私もSAKURAを飼っているような気になってきます。
パパさんとSAKURAの会話楽しいですね、私も2ヶ月の息子とよくしますよ。ちょうどいいタイミングで、頷いたりするんですよね。
(あ、SAKURAはちゃんと理解して返事をしてるのかな)

P.S. 私の妊婦時代は「食べづわり」だったので、一日中食べてました。犬にもあるんでしょうか?産後の食べ物の好みとかも変わってくるのでしょうか?楽しみですね〜。
Commented by sakura-corgi at 2006-10-30 21:10
kamiさん
いらっしゃ〜い。
お好み焼きは半端じゃなく大好きです。やっぱり 粉もの、小麦粉系です。自分のお皿も分かってて しっかりテーブルの上のお皿を
チェックしますよ。
言葉は思ったよりよく分かっててびっくりします。でも「焼肉」はにおいかもね。とにかく返事しますよ〜。
2ヶ月の息子さんと会話するのですね。パパママもいっしょだわ。いつもSAKURAに声かけてます。

食べづわりってあるの? SAKURAもそれかしら? 観察観察。
by sakura-corgi | 2006-10-28 22:54 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi