人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのワクチン

ばたばたした数日でした。

おばあちゃんは月曜日にアウトドアー専門店でノルディック用のストック2本とリュックを買って帰って行きました。日曜日の泉ヶ岳で 雪の中を杖を右手に棒切れを左手に持って歩くと歩きやすかったと早速買いました。これで散歩するらしいです。

パパが一週間ぶりに帰ってきました。SAKURAもそうですが子供たちも大歓迎で パパ、4匹に乗っかられてしまいました。

ママは1週間の育児休暇が終わって 月曜日からお仕事に戻りました。

今夕は 子供たちの初めてのワクチンの日でした。
50日目です。
7種混合ワクチンをt注射されました。みんなお注射のプス!にも静かでしたが AYAMEちゃんだけ小さい声でキャン!って言ってしまいました。
今度は1ヶ月後に2回目のワクチンです。それを過ぎると1週間でお散歩デビューとなります。楽しみですね。ちゃんと証明書もらってきましたよ。
病院で体重を測ってもらいました。海ちゃんが3キロちょっと。あとの3匹は3キロ弱です。獣医さんに「海ちゃんは一番よく食べるんだろ?」って言われた海ちゃんです。ピンポーン。お皿独り占めですから。

TUBAKIちゃんがちょっとお口がただれてしまったので見てもらいました。
様子をみなきゃなりません。食事を争って食べてるので口の周りにいっぱい付けます。それを食後SAKURAがなめてあげてたので放っておきましたが やっぱりぬぐってあげたほうがよかったみたいです。早く良くなってほしいです。
本人はいたって元気ですが。

SAKURAはまだ産後の続きで おしっこの後ちょこっとヌメーと出るのでそれも見てもらいました。抗生物質を投与してもらいました。

というわけで、ツーシートのスポーツカーに大人2人(パパは子供たちの初めての注射を見たいと)とSAKURAと子供4匹が乗ったわけで ぎゅうぎゅうでした。てんやわんやで診療時間終了間際に駆け込んだわけです。

子供たちの行事がまたひとつ終わりました。
初めてのワクチン_f0075595_21451930.jpg
おばあちゃんと記念写真

初めてのワクチン_f0075595_21455031.jpg
パパの帰宅に4匹大歓迎

初めてのワクチン_f0075595_2146386.jpg
すやすやTUBAKIちゃんの白目
Commented by りきまま at 2007-02-02 11:05 x
パパさんお帰りになって、SAKURAちゃんはもちろん、子供たちもわ~~って喜んで飛びついて行ったんでしょうね~。
想像して、にやにやしてしまいましたよ。

そうか~母犬のもとでしっかり育ってるからワクチン2回で良いのですね~。
あともうちょっとでお外デビューですね^^楽しみ楽しみ。

TUBAKIちゃん..白目でも可愛いな~。
やっぱり女の子だからかな?
Commented by sakura-corgi at 2007-02-02 20:41
りきままさん
子供たちもわ~って行くようになりました。それも全員で。パパ倒れこんでしまいましたよ。これもSAKURAの真似てるのかしらー。
今 TUBAKIちゃんが一番感情が出てかわいいですよ。

ワクチンはSAKURAの時3回したような。子供たちは50日で一回目、あと1ヵ月後で2回目、それからお散歩デビューなので3月にはお外に出れますよ~。見てみたいわ。

TUBAKIちゃん白目して何の夢見てるんでしょうねー。
by sakura-corgi | 2007-02-01 21:34 | 4児の育児日誌 | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi