人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納涼の土曜日 と あっちっちの日曜日

一週間 すごい残暑でした。どうしちゃったの?仙台? 全国的でもあるのでしょうが。

土曜日の散歩は 暑そうなので 泉ヶ岳まで出かけました。 もう夏休みも終わったので 駐車場も空いていました。
駐車場から森の中を散歩して キャンプ場の小川で遊びました。 水遊びには 家族連れが来ていて なかなかいい場所がとれない。 子供達が引いてから 小川に入って遊びました。これが気持ちいいのだ。
納涼の土曜日 と あっちっちの日曜日_f0075595_202066.jpg
小川でチャポチャポ
納涼の土曜日 と あっちっちの日曜日_f0075595_2025578.jpg
川渡ろうかな
納涼の土曜日 と あっちっちの日曜日_f0075595_2033113.jpg



ひたすら木陰を選んで スキー場からスキー場へ歩きました。 今日もパラセーリングがいっぱい飛んでいました。
泉ヶ岳でも炎天下は 暑くて出れない。
なんとか 木陰ですがすがしいお散歩をして帰りました。

夜の散歩は 夕食後遅くに いつものアイリッシュパブに。 家を出ると なんと肌寒い。 のでママは上着を取りに戻りました。 昼間はあんなに暑かったのに、砂漠の様な気候です。
TAKAを誘って賑やかでした。TAKAはおめかししてましたよ。 初めて見る姿。

SAKURA連れなので いつも外で。 この頃外の席が混んでて 今回は ほんとに歩行者用道路にはみ出して 席を作りました。 SAKURA 看板犬のようです。 お店の人にも「SKURAちゃんですよね?」って覚えてもらいました。
延々 3時間近くいた様です。 寝たのが2時でした。 SAKURAが来てから 就寝時間が早いこの頃だったので 2時は珍しい。

日曜日 ホントに暑い! 
外に出れそうも無いので ママ気になってた窓拭きとベランダ掃除、パパは洗車をしました。汗がしたたり落ちました。

掃除で汗を流すと 甘いものが食べたくなって キッチンを探ってたら 吉野本葛が出て来ました。 葛餅を作る事に。 黒蜜も作って 涼しそうなお菓子が出来ました。 冷蔵庫に残ってた 玉露を入れて。
パパとSAKURAはというと なんとパパ SAKURAの真似をして 涼しい廊下にクッションを持ち出して SAKURAとお昼寝していました。 なんともいえない滑稽な姿。
パパを起こして 食べました。 きな粉と黒蜜をいっぱいかけていただきました。
納涼の土曜日 と あっちっちの日曜日_f0075595_2035889.jpg
ひんやり葛餅

夕方になって もうお外に出れるかなって ママ お買い物に行こうとしました。パパとSAKURAも行くって。
デポートでなんと10分でお買い物。SAKURAが来てからゆっくりデパ歩き出来ないな〜。 定禅寺通りを歩いてたSAKURAと いつものドトールでお茶して(もう涼しかった) スーパーに寄って 帰って来ました。
大したお散歩ではないのですが お出かけして うきうきSAKURAでした。

しかし SAKURA またしても想像妊娠か? 
by sakura-corgi | 2007-08-28 20:09 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi