人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また詣で & どろどろ・クンクンのお散歩


恒例となりました。日曜日今年も塩竃神社に詣でです。

考えてみるとSAKURAは生まれて3年続けて塩竃神社に詣でです。
一年目は晴れ着を着て行きました。注目を浴びてしまった。昨年はお洋服で。今年は 晴れ着を着せようとしたらきつい! その上帯をつけようとしたら閉まらない。ので諦めました。明らかに太った。晴れ着は洗濯してSAKURAの娘にお下がりしようかな。
結局マフラーしていきました。なかなか似会う。ママもおそろいのマフラーで出かけました。

神社近辺は渋滞だったので車はパパに任せてママとSAKURAは歩きました。神社の中はそんなに混んでいない。SAKURAは中に入れないのでパパママ交代で参拝しました。今年はSAKURA用に「狛犬のお守り」を買いました。いつもSAKURAのキャリーバッグのポケットに入れておくのです。

今年も境内に梅が咲いていました。早咲きです。
神社の馬をいつも覗いてみるのですが 昨年亡くなったとか。人間で言うと100歳を超えていたそうです。長生きだったんだわ。SAKURAは馬が怖いのでホッ。
茶店でおでんを食べて帰りました。
また詣で & どろどろ・クンクンのお散歩_f0075595_2324841.jpg
塩竃神社に詣で

また詣で & どろどろ・クンクンのお散歩_f0075595_23201476.jpg

また詣で & どろどろ・クンクンのお散歩_f0075595_23203850.jpg
梅が咲いてた

また詣で & どろどろ・クンクンのお散歩_f0075595_2321374.jpg


また詣で & どろどろ・クンクンのお散歩_f0075595_0322453.jpg
新年 境内から塩竃港を望む

昨夜 2ヶ月ぶりにSAKURAシャンプーしました。
と思ったら 今朝は雨が降ったようです。パパと雨上がりの朝のお散歩から帰ってきたら SAKURAの胸泥だらけ!!なんでもベンチから飛び降りたらぬかるみだったらしくSAKURAはズリッてすべってしまったそうです。胸と顔に泥がついて、、、。 顔はパパがウエットティッシュで拭いたそうですが 胸が、、、、、。シャンプーしたての真っ白の胸が、、、、。また胸、お腹、お尻、足をお風呂で洗いました。トホホホホ。

今朝の散歩は今年初めて コロンちゃん、ドレミちゃんと揃ったようです。もちろんみんな泥んこになって帰ったとか。

さらに話は続いて。
今夜の散歩 SAKURAは電信柱をクンクンしてたら女の人が両手に風呂敷包みを持って足早に通り過ぎていきました。SAKURAヘッと振り向いて女の人を追いかけて行ったのです。いいにおいだったのです 風呂敷包み。ママにとってもいいにおい。作りたてのお惣菜。ぷんぷん。
ダイエット中のSAKURAたまりません。くっついて行くのも恥ずかしいのでママ必死にリードを引きました。ちょっと距離をおいて それでもSAKURAは必死。
ひもじいのだ。
マンションまで行ってSAKURA諦めて帰りました。

ダイエット中のSAKURA 200グラム減量しました。好調好調 しかし ひもじい。
by sakura-corgi | 2008-01-08 23:30 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi