人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー合宿 2008

またもや日付が変わってしまいました。

今年もなんとか恒例のスキー合宿にこぎ着けました。

昨年はTUBAKI(チョコ)ちゃんも一緒に行ったっけ。今回もペットOKのロッジに宿泊だというのでSAKURAも連れて行きました。
若者組は早朝発、SAKURA組はお昼発でした。仙台はそうでもなかったのですが 東北自動車道を北上するにつれて悪天候、途中で通行止めになっていました。仕方なく下の国道を行ったら大渋滞。6時間以上かかってしまいました。安比高原に着いたらもう真っ暗。その上地吹雪で時々視界ゼロになります。そういうので遭難するんだろうな~って身の危険を感じながら、宿の人と携帯電話で聞きながら 迷いながらも到着しました。着くなりSAKURAはお兄ちゃん達に追いかけられて雪の上をおおはしゃぎでした。

先発隊はすでに到着して お風呂上りでした。盛岡郊外でワカサギ釣りをしてきて ほとんど坊主だったとか。数匹の釣果と1500円で買ってきたものとで天ぷらを作っていました。揚げたては美味しかった。夕食は自炊だったので チゲ鍋としゃぶしゃぶも。皆 なかなか料理の腕をあげていました。SAKURAも夕食に参加しました。もちろんSAKURAのご飯をあげてから。でないとたいへんなことになりそうです。お鍋に顔を突っ込むかも。

翌朝は 吹雪もおさまって曇り時々晴れ。
朝食 食堂に行ったら 長いツララが朝日にキラキラしていました。
スキー合宿 2008_f0075595_0262482.jpg
朝日の中の長いツララ

いざ 安比スキー場へ。
スキー合宿 2008_f0075595_027790.jpg


SAKURAは車でお留守番です。さすがに山は吹雪いていました。ゴンドラも止まって リフトが数本動いているだけ。5時間スキーにしました。途中SAKURAのお散歩もはさみました。
リフトが減速運転だったのであっという間の5時間でした。そこそこ滑ってからSAKURAと遊びました。昨年TUBAKIちゃんと行った頂上は残念ながらゴンドラ止まってて行けませんでした。
スキー合宿 2008_f0075595_0272845.jpg

SAKURAの時間

スキー合宿 2008_f0075595_0275112.jpg
行こう

スキー合宿 2008_f0075595_0281579.jpg
安比スキー場でルンルン

スキー合宿 2008_f0075595_0284521.jpg
ボーダーにワン!

スキー場を後にして今回も安比高原牧場に行きました。看板犬のミルクちゃんはあいにくの天気で犬舎でした。パパママは大好きなミルクプリンを食べて SAKURAと雪広場で遊びました。ここもTUBAKIちゃんを連れてきた所。懐かしいな~。
40センチ位新雪が積もっていました。SAKURAのラッセルもこの深さでは這い出せないようです。あせっていました。
スキー合宿 2008_f0075595_0294644.jpg
牧場だ

スキー合宿 2008_f0075595_0301286.jpg
早く

スキー合宿 2008_f0075595_0303045.jpg
走る

スキー合宿 2008_f0075595_0304718.jpg
雪の中

スキー合宿 2008_f0075595_0311248.jpg
立つ

スキー合宿 2008_f0075595_0314868.jpg
かまくらの前で 去年はこの中でチーズフォンヂュを食べた

牧場の人も前回来たのを覚えてたらしく この調子だとお馴染みになってしまいそうです。
帰りは山を降りると吹雪もなく無事仙台に帰ってきました。

今年も行事がひとつ終わりました。もう2月も中旬。はやいですね。
by sakura-corgi | 2008-02-16 00:37 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi