人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪と換毛期


昨夜は吹雪となりました。関東地方は「春一番」だったそうですが 仙台は強風の雨から吹雪に変わりました。
夜、車を2時間ほど外に停めてたら 車は真っ白に覆われていました。、雪が10センチくらい積もっていたのでびっくりでした。ドッサドッサと雪下ろしです。

今朝起きたら 車道の雪は融け始めていました。やっぱり今年は暖かいようです。あれだけの雪がお昼にはほとんど融けてしまいました。強風だけが残りました。

SAKURAは2~3日前から換毛期のようです。ようするに抜け毛シーズンです。櫛を入れると下毛のふわふわしたのがごっそり抜け始めました。仙台はまだ雪の季節なのですが SAKURAは春を感じ始めたのでしょうか? 室内犬でもあるので 天気の良い日のお昼はポカポカ温室の中に居ることになります。

外は吹雪でもSAKURAは春? それとも季節の先取り?
by sakura-corgi | 2008-02-24 20:37 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi