人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編


長男のペロ君(海)がパパさんと現れました。
昨秋の芋煮会のときすでに大きかったのですが ますます立派な体格になっていました。頭が大きく肩もがっしり、筋骨隆々で足も太い! しかし性格は優しいのです。人懐っこく子供にも人気があって 子供たちが寄って来ます。だいたいワンコは小さい子供が苦手なのですがペロ君は大好きなようです。体格は祖父似で性格は祖母似なのかしら。(祖母はアイドル犬だと聞いているので。)

SAKURAに甘えに来るペロ君でしたが SAKURAは母親的指導。ガウってペロ君をある距離以上近づけさせません。これは前回もそうでした。SAKURAは明らかに息子と娘を分けて考えているようです。息子には「もう自立しなさい」って。あやめちゃんにはガウって言いながらも赤ちゃんの時のようにお腹を舐めてあげるしぐさをしていました。これは前回長女のチョコちゃんにもしてあげていましたよ。

ママ ペロ君の引き綱を持たせてもらいました。ものすごい引き方です。ソリを簡単に引きそうです。ダダダーって走るとママ振り回されそうです。ペロ君まだ鉄砲玉なのでリードは離せません。

食べものを選ぶペロ君。食べないものが多いようです。実際試してみるとママやりきままさんが持ってたおやつも食べなかった。しかし その方が拾い食いをしないし 泥棒にもつられない(笑)でいいのでは?と思ってしまうママです。

優しいペロ君、今度会うときどんなに成長しているか楽しみです。
第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2253493.jpg
耳ペタン

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2254201.jpg
ニコって

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2255087.jpg
SAKURA母さんと


第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_22553856.jpg
ガウッて母の指導が入った すでに息子の方が大きい

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_22563628.jpg
右耳だけ立てるお得意のポーズ

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2257207.jpg
SAKURAパパにアタック

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_22575549.jpg
りきままさんに甘える

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_22582310.jpg
SAKURAパパが抱っこ

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_22592219.jpg
パパさんとくつろぐ

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2301197.jpg
子供に大人気

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2304344.jpg
パパさんと走る

第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_2313588.jpg
面白い顔~
 させられた~
第二回SAKURAとりきちゃんと子供たちの花見 その2 ペロ君編_f0075595_232108.jpg
SAKURAパパが撮った凛々しい姿も

つづく
by sakura-corgi | 2008-04-13 23:06 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi