人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたー海だー & 今年初のメロン


日付が変わってしまいました。
日曜日は雨という予報だったので 久しぶりに映画みようと予定していました。ところが朝目が覚めたら外が明るい。朝刊を見たら晴れマークに変わっていました。
晴れたらやっぱりお散歩!って急きょ海に行くことにしました。20度まで気温が上がるらしいのです。
行ったことのない海というので石巻まで行きました。ちょっと遠かった。サンファンパークというのが出来てるらしいのです。電話で聞いたら 建物以外は基本的にヘペットOKというのででかけてみました。

屋内駐車場に車をとめて外に出ると海が目前に見えました。公園は建設中らしくまだ敷地はそんなに広くなかった。けどきれいで気持ちよかった。
テラスで名物らしいウニご飯を食べました。これが程よい味でおいしかった。
少し散歩してミュージアムに行ってみました。モダンな造りです。SAKURAは入れないので館内の入り口で様子を見ました。どうも入館してエスカレーターで降りていくと帆船に入れるらしい。やっぱりペット連れなのでやめて次回ということでひきあげました。

帰り道に公園から見えた石巻の砂浜に立ち寄りました。大きな貝がいっぱい打ち上げられていました。今はホタテと牡蠣らしい。それと巨大なハマグリかな? 
SAKURAはやっぱり海に入っていました。ルンルンだったのが ママにいたずらされて凍ってしまった。大きな貝殻を頭にのせたら SAKURAも使節団になったー。ザビエル? SAKURA超不機嫌。

夕飯 今年初のメロン&生ハムを食べました。メロンは小ぶりだけどスーパーに並び始めました。ママお待ちかねの季節がやってきたー。
晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0484980.jpg
SAKURA支倉常長になる

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_050087.jpg
ミュージアムの帆船

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0502818.jpg
あの砂浜に行ってみよう

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0505843.jpg
パパ~ウンチお願いね トコトコ

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0514961.jpg
海は気持ちいい

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0521283.jpg
海に入った

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0523282.jpg
大きな貝いっぱい

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0525956.jpg
SAKURA使節団だって ムッ

晴れたー海だー & 今年初のメロン_f0075595_0533976.jpg
今年初の生ハム&メロン
by sakura-corgi | 2008-04-28 00:57 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi