人気ブログランキング |

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SAKURAはプレイガール & 今年のフィナーレ


発情期真っ最中のSAKURA、モテモテで楽しくってたまりません。
朝6時前から「お散歩!お散歩!」って起こしにきました。寝ているパパの頭を鼻でグイグイ押したのだそうです。パパ 目が覚めてしまって早くからお散歩に出発。河川敷まで突っ走って行きました。
もちろん一番乗り。ソワソワとコロンちゃん達を待ちに入りました。姿が見えるなり大変な騒ぎようだったらしい。
いつもかまってもらってるサッカーのお兄ちゃん達に「SAKURAちゃ~ん」って呼ばれたのにSAKURAは知らんぷり。お兄ちゃん達に「今日はスルーなの?」って。パパは「ちょっと事情があってー」って言っといたそうだ。発情の時は人間の男には興味がないらしい。
ドレミちゃんが帰っても帰らない、帰る時間になっても帰らない、、、で「帰らない!」って伏せてしまうSAKURAをパパは引っ張って帰ってきました。
パパ曰く、「SAKURAが人間の女の子だったらかなりのプレイガールだ!」
人間だったら夜遅くなるまで帰ってこないワルになりそうです。

今夜のお散歩、SAKURAがいつも通るところにお兄さんがタバコを吸って立っていた。SAKURAは「どいてよ!」といわんばかりに見上げてソワソワ。それに気づいたお兄さんはそんなSAKURAに向かって「失礼」って言って道を開けた。
SAKURAは女番長でもあるわ、このシーズン。

スーパーの果物売り場にとうとう「らいでんメロン」が並びはじめました。とうとう今年のメロンの季節も終わりだなぁとママ 特大らいでんメロンと鶴姫レッドを買いました。翌日 宅急便さんが持ってきたものは、、、、大きな「北海道・夕張メロン」6個。そういえば1ヶ月くらい前にママ注文していたんだー! ということはメロン8個!
順に熟れてくれればうれしいんだけどなぁ。皆がいる時に熟れてくれればいいんだけど~。ダイスに切って凍らせておけばメロンシャーベットになるらしい。それは名案だわ。
今年のメロンのフィナーレは豪勢です。
by sakura-corgi | 2008-07-16 22:28 | SAKURA | Comments(0)