人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台七夕祭り 2008


日付が変わってしまいました。
夜の散歩がてら 仙台七夕祭りを見に行きました。

SAKURAは朝のお散歩をサボったので「長めのお散歩!」と家から歩いて行きました。夜の8時だというのにまだかなりの人手でしたが なんとか七夕飾りの下をSAKURAも歩きました。ママが写真を撮るので時々立ち止まりながらも 今回は順調に歩きました。2ブロックくらいかな? 
結構SAKURA目立っていました。コーギーだ!とか 尻尾がついてる!とか かわいい!とか言われながらも歩きました。
仙台七夕祭り 2008_f0075595_0591337.jpg
仙台七夕祭り 2008_f0075595_0594272.jpg
仙台七夕祭り 2008_f0075595_1003.jpg
仙台七夕祭り 2008_f0075595_101789.jpg
エコの緑?

途中飾りの下のベンチで休憩。SAKURAもベンチに上がってきました。そうすると人が話しかけてくる、寄って来る。お祭りのハイテンションです。女の人2人がカキ氷を食べながらSAKURAを撫でにきました。バテバテのSAKURAはカキ氷が魅力的、結局「食べさせても良いですか?」ということになって「お祭りだから仕方ないか」とOKしました。そのカキ氷を食べるSAKURAの姿がかわいいとみんなに写真を撮られていました。なにせ目がカップの中に入ってる。イチゴ味です。
仙台七夕祭り 2008_f0075595_11266.jpg
アイスおばちゃん この後SAKURAにカキ氷食べさせた

座っていると人が次々やってくるので帰ることに。SAKURAはもっと休憩したかったようですがママ引っ張った。

「SAKURAちゃ~ん!」って人ごみの中から女の人が走ってきた。なんとよく行くドッグカフェのお姉さんでした。なんでもお店の宣伝用の団扇を配っているとかで 郊外のカフェなのにここまで来るの?って思ってしまった。思わぬところで思わぬ人と びっくりでした。
とにかく 犬連れは目立つのだ。
仙台七夕祭り 2008_f0075595_123260.jpg
アンパンマンも
仙台七夕祭り 2008_f0075595_131047.jpg
仙台七夕祭り 2008_f0075595_133359.jpg
SAKURAと七夕祭り

仙台七夕祭り 2008_f0075595_14435.jpg
あつい~

帰りはSAKURAくたくたでした。馬力が落ちると「お家に帰るよ」の一言でまた早足で歩き始めるのでした。朝の分もお散歩したー。

夜のニュースで この2日間で141万人の人出だったそう。例年を上回ったって?根強い人気です。

明日の朝 またお散歩サボる気かしら? どうも暑いのがいやみたいです。
Commented by りきまま at 2008-08-08 11:06 x
ここ数日暑い日が続いてますね~。
お散歩も早朝でないとやっぱりしんどそうです。

七夕..行かれたんですね♪
私も行きたいな~と思いながらも。
あの人ごみを考えるとどうしてもねぇ...です。
(なにしろ駐車場もいっぱいですし^^;)

SAKURAちゃん、いちご味のカキ氷は美味しかったかな~?
Commented by sakura-corgi at 2008-08-10 00:46
りきままさん
今週は暑かったですね~。宮城でこれなんですから西や南はワンコ行けないですね。
SAKURAが目が覚める時間にお散歩に行けばまだ涼しいはずだけど ママの起きる時間じゃ、、、ってSAKURAの声が聞こえそうです。

やっぱり七夕ちょこっと行きましたよ。人出は数字よりは少なかった気がしました。今年はSAKURA歩けましたから。夜遅かったからかな? まあSAKURAの尾っぽ踏まれずによかった。

「りきままさん いちご味最高よ!やっぱりお祭りはこれがなきゃ!」SAKURA
by sakura-corgi | 2008-08-08 01:06 | SAKURA | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi