人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー 第2弾


昨夜、もうひとつの「大泉洋プロデュース 本日のスープカレーのスープ」を試してみた。
今度はだまされないぞ~ スープカレーのスープだからスープだけよねって。しっかり具となる材料を買ってきました。箱の写真にあるような「定番チキンカレー」を作ってみようと。(しかし 写真にあるようなのを作ってみようなんてママは案外素直だぁ~と自分で自分のことを思ってしまいました。)
スープカレー 第2弾_f0075595_22141728.jpg
スープカレーのスープ?

材料は骨付きチキン、じゃがいも、人参、茄子、ピーマン、レンコンです。チキンをフライパンでこんがり焼いて、じゃがいもと人参は電子レンジで調理、あとのお野菜はチキンの後にフライパンで焼きました。
お皿にご飯と具を盛って 温めたスープをかけて出来上がり。(スープカレーはご飯とスープは別皿が普通らしいのだけど、、、。)
美味しい出来上がりでした。ただチキンは少し煮たほうが美味しいなぁ。
スープカレー 第2弾_f0075595_221509.jpg
定番チキンカレーの」出来上がり

箱に入ってたレシピでは 定番チキンカレーの他、オムレツカレー、ボロネーゼ風パスタカレー、おでんカレー(?おいしいの?)、納豆入りのヌルネバカレー、豚シャブカレー、揚げ出し豆腐カレーとあった。???の?
このスープは通販でも購入出来るらしいので 色々試してみようか?と思ってしまった。

今日は雨。本屋さんで手に取った本は、、、、。電子レンジをかなぐり捨てた平松洋子さんの「平松洋子の台所」。中身は読んでみないと分かりませんが 文明の利器を捨ててゆたかで美しくなる、、、と。
スープカレーのスープと矛盾したものを買ってしまったママでした。
ということはスープも自分で習得すればいい?

食事のお供は山形・金渓ワインの白の新酒でした。これ甘口だけどすごく美味でした。金渓ワインなかなかやるなぁ。
スープカレー 第2弾_f0075595_22174372.jpg

by sakura-corgi | 2008-09-21 22:20 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi