人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURAお散歩待ち遠しい~


涼しいというより寒いに近い。晩秋を思わせる冷え込みでした。

土曜日も急激な冷え込みに体がついて行かず お散歩も午後になりました。近くの西公園で植木市をやってるというのでお散歩がてら出かけました。

SAKURAにとっては寒いというより涼しくって気持ちいいらしい。マンションを出るやいなやルンルンで走り出しました。見ていた人が「お散歩たのしそうねえ~」って。
タッタカ走って西公園に到着。出店でいなりずしとたこ焼きを食べて コスモスとミニ・シクラメンを買って帰り道 定禅寺通りでSAKURAは「まだ帰らないー」ってストライキ。SAKURAの目指す方向はどうもドトールです。街に出たらいつもドトールで休憩となるので 寄らないと気がすまない? しかしドトールまで3ブロックあるのでママは躊躇しましたが 座り込みのSAKURAに仕方ないと諦めて行きました。

ドトールのいつものテラスの席を取ってお茶しました。ここのミルフィーユ、小さくなったと聞いていたのですが 久しぶりに食べようと注文したらやっぱり小さくなっていた。小麦粉とバターの値上げがひびいているようです。味も前の方が美味しかったなあ~。
のんびりして帰路につきました。

途中 道草しているSAKURAを置いてママはずっーと前を歩いていました。SAKURAは「ママが行っちゃう」って必死で追いかけてきました。あまりにもその姿が必死だったのでママちょっとイタズラをしてみました。人ごみに隠れるようにしてSAKURAの後ろに回ったのです。ママを追い越したのに気づかないでさらに走る。そこでママは「SAKURA-!」って呼んでみました。SAKURAは180度ターンして走って戻ってきました。そのターンがまさに180度返ったので可笑しかった。パパにも大うけでした。

途中、いつもの売茶翁で生菓子を買って帰りました。ちょっとのつもりが結構長いお散歩になってしまいました。そろそろ日暮れを気にしなければなりません。

日曜日もなかなか重い腰が上がらないママ。寒いなあ~って。
ラーメンで暖まって 久しぶりの七北田公園をお散歩です。
ちょうどベガルタ仙台のサッカーの試合が終わったところです。この日の勝敗でJ1昇格が決まる? 出て来たサポーターは笑顔がない? 聞いてみると「負けました」って苦笑していました。サッカー場 試合終了後で開いていた。入ってみました。へえ~こんなんなんだ~。サッカー場は初めて入りました。
ベガルタ仙台はJ1昇格かけてるし 楽天イーグルスは最下位脱出かかってるし なんだかレベルの低い戦いのようですが 地元ファンは熱いようです。
七北田川の芋煮会を横目にこの日もたっぷり歩きました。
SAKURAお散歩待ち遠しい~_f0075595_23564343.jpg
サッカーの試合終わったって?

SAKURAお散歩待ち遠しい~_f0075595_23494366.jpg
水戸に負けた

SAKURAお散歩待ち遠しい~_f0075595_23501484.jpg
サッカー場に入った

SAKURAお散歩待ち遠しい~_f0075595_2351095.jpg
きれい? 七北田公園で

夜に生菓子を。右は「月の宴」 左は「菊花」だったかな? 久しぶりにお抹茶をたてて いちだんとお菓子美味しかった。
SAKURAお散歩待ち遠しい~_f0075595_23513226.jpg


今夜は焼き芋しました。芋を食べながら 栗を水に浸けて「明日は栗ご飯かな~」って。冷蔵庫にはさらに南瓜が1個半入っています。偶然にも まさに芋、栗、南瓜。実りの秋です。
by sakura-corgi | 2008-09-30 00:01 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi