人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツと栗


日付が変わってしまいました。
今日は秋晴れのすがすがしいお天気でした。日中は半袖に上着をひっかけたくらいで気持ちよいのでした。

先週の山寺の千百段の石段と急激な冷え込みでどうも調子が出なかったママ。オロナミンCとリポビタン・アミノで乗り切りました。コンビニのドリンク剤のコーナーに行くと色々並んでる。多様化していて値段もピンキリ。ユンケルの高いのは知ってたけど リポビタンも色んな種類があって迷ってしまった。結局値段でジュースくらいのリポビタン・アミノにした。やっぱり少し効いたのか元気がでた、ほどほどに。
それと最近の我が家のブーム「レモン」。料理に使って残ったのを忘れていつもカビる。レモンソーダのレシピを何かで見かけてやってみた。残ったレモンはスライスして容器に入れ、蜂蜜をかけて冷蔵庫に入れておく。一夜たったら2スライスをソーダで割るとすっきり。最近はホットレモンにしたり 焼酎わりにしたり。これも効いたのでした。
ようやく今日くらいから普段に戻ってお散歩も楽しめそうです。

夜 パパがボクシングの番組をつけていた。ママはご飯の用意をしながらちらちら見ていたら面白い。ボクシングを最初から最後まで見るのは沢村のキックボクシング以来かも、、、、古いなあ。「魔裟斗」という人も新聞のスポーツ欄を賑わさせてるな~って程度でした。名前もあんまり好きでなかった。それがすごい試合をしたのだった。K-1ワールドMAX2008とか。ものすごい精神力。長い3分間に感じた。本人も相手も打たれても倒れない。というわけで珍しくご飯中も食後も見続けたのでした。
終わって パパがSAKURAに「蹴り」の真似事をしていた。SAKURAは「いったい何のまね?」っていっこうに解せずさっさとサークルに入ってしまって出て来ない。ママはSAKURAに「犬パンチで応戦よ!」って言ったんだけど。
SAKURAはTVのスポーツ観戦が好きではないのです。ただのうるさいの!くらいしか思っていない。

夜のスポーツニュースを見ていたら今度は清原の引退試合をやっていた。打てなかったが清原らしかった。PL学園の甲子園時代を見ていたから(途中の西武のあとのプロ時代はあんまり見ていないけど)野球人生を見たようだった。浪花節的ではあるけど男の花道であったなあ。最後は高校球児のような涙顔になっていたのも印象的だった。人間臭さもいいな。

と、SAKURAには興味のないスポーツTV観戦を楽しんだ今宵でした。
SAKURAは今日は「栗をくれくれ」とうるさかった。生栗を剥いている時からうるさかった。生でもいいのか? 栗ご飯の栗と茹で栗の栗をいっぱい食べたのでした。パパに「プッするなよ!」って言われたSAKURAです。(ママにじゃないよ。)

さて 明日は南瓜かな? 太りそう。
by sakura-corgi | 2008-10-02 01:08 | ママの独り言 | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi