人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩


今日もちょうどいい気温でした。

一週間前にSAKURAを抱っこしてたら 右後ろ足の付け根のあたりにコロコロしたものがありました。見てもきれいな肌色で膨れてるように見えないので様子をみることにしました。
昨日ちょっと赤くなって どうも噛み噛みしたようです。
今朝さらに赤くなって 噛んだ様で毛も抜けていました。出血もみられるので救急病院に行きました。

先生 ピンセットで毛をつまんだらぽろっと取れて 穴が開いた。そこから出てきたのは脂肪の小さな塊でした。
先生バリカン手に持った。「え~ハゲになるの~?」 「毛を刈るのが一番の消毒です」と慣れた手つきで刈られました。2センチX3センチくらい。
ピンセットを傷の穴に入れて見せてくれた。小さな袋状になっている。筋肉に広がると良くないからと 毎日消毒に病院に通うことになりました。バンソコウ貼られました。「初ハゲだ~。」
一応 抗生物質とエリザベスカラーも貰ってきました。
原因は何かの拍子に出来た傷からだとか。
初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩_f0075595_233228.jpg
初ハゲ

初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩_f0075595_2342421.jpg
テープ貼られた

お散歩はかまわないというので そのまま秋保の「磊々峡」に行きました。SAKURAはお散歩してるとバンソコウは気にならないらしく ご機嫌でした。
紅葉には早すぎたようでした。ちょっとだけ赤くなった枝がありました。
初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩_f0075595_2351139.jpg
磊々峡

初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩_f0075595_236574.jpg
ママと

初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩_f0075595_2363764.jpg
休憩

初ハゲ と 磊々峡(らいらいきょう)散歩_f0075595_237465.jpg
少し紅葉?

帰宅後すぐにバンソコウをはがしてしまったので 消毒してバンドエイドを貼ってエリザベスカラーをつけました。
サークルに入れるように入り口を外しました。しかしハウスで眠れないとご機嫌ななめです。「ウー!ウー!」ってうなっています。
by sakura-corgi | 2008-10-19 23:09 | SAKURA | Comments(0)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi