SAKURA一家の成長日記

by sakura-corgi
1 2 3 4

2006年 03月 19日 ( 1 )

前回はちょっと悪ふざけが過ぎましたか。

SAKURAパパがブログを見たそうです。 その感想。 面白いけど「暴露本」のようだと言います。 そう言いながらも載っけてほしいお気に入りの話があるそうです。この前 大阪でタクシーの運転手さんに話して大受けしたそうです。そのうちに。

昨日は 山形の銀山温泉に日帰り入浴に行こうと出かけました。もちろんSAKURAも一緒。
ところが途中で国道冬期閉鎖の電光掲示板が。 仕方がないので鳴子温泉に急きょ変更。 途中に岩出山と言う城下町がありました。旧有備館という こんなところに?(失礼)と思うような回遊式池泉庭園発見。見学してから(立派でした)いざ鳴子温泉へ。いつもの早稲田桟敷きの湯で温ったまり(いつも湯が熱ーい)帰って来ました。
SAKURAは温泉街の硫黄の匂いにクンクン忙しい。

パパママは夜 用事に出かけるので SAKURAはおばあちゃんに見てもらいました。
その留守中 おばあちゃんはお土産に買った大きな鳴子こけしをSAKURAに見せてあげたくて箱から取り出しました。SAKURAは興味津々で近寄って来たところで 今度はこけしの首をきゅっきゅっと鳴らしたら さあ大変。SAKURAは台所の隅まで逃げてしまったそうです。どうなだめても戻って来ません。しばらくして居間の出入り口のドアにぴったりくっついて(どうもパパママの帰りを待ち状態)終いにはこっくりこっくり居眠り。おばあちゃんはなんとかなだめようとおやつの煮干しをあげたら戻って来たとか。
帰ってその話を聞いて大笑いしました。SAKURAはとっても音に敏感なのです。大嫌いな音が沢山あります。
夕食を食べるとこけしのことも忘れて またソファーでくつろいでるおばあちゃんの上に乗っかって居眠りです。
おばあちゃん用にお布団を敷くと修学旅行のようにSAKURAは布団の上を飛び跳ねて大喜び。ママに怒られました。

SAKURAの血統書と言うものが舞い込むように送られて来ました。

SAKURAを家族に迎える時 全然血統は気にしてなかったので 血統書付きかどうかも確認しないでいました。
血統書によると SAKURAの正式犬名は「DAUGHTER OF ANIMAL KIDS KINGDOM JP]です。「日本のアニマル・キッズ王国の娘」ということになります。
パパは 「SAKURAらしい名前だ!」と気に入って しばし 正式名でSAKURAを呼んでいます。SAKURAは何?と首をかしげていますが。 こんな長い名前を自分だと認識できればすごいのですが。
将来 繁殖を考えているので血統書はあったほうがいいわねと 今頃思います。

ちなみに父は「MIE NOBLE DOG JP JEWERY VINCENT] , 母は「BEST BOUQUET OF GLORIOUS FUJI JP]です。SAKURAに腹違いの兄弟が近くにいるかもしれません。曾祖父母まで書いてありますね〜。 大事にしておきます。

お昼に おばあちゃんが帰って行きました。 また普通の生活に戻ります。 ここ数日大興奮だったので しばらくのんびりしましょ。

by sakura-corgi | 2006-03-19 18:08 | SAKURA | Comments(2)