人気ブログランキング |

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi
カレンダー

2009年 11月 11日 ( 1 )

筋肉痛も飛んでった


只今 日付が変わりました。

11月とは思えない暖かい日が続いています。
お昼間は窓を開けて風を入れています。ほんとに霜月?

SAKURAの筋肉痛で 激しい運動は避けるよう獣医さんに言い渡されてのんびりとした日曜日でした。のはずでした。
ママは河川敷に軽いお散歩をしようと言ったのですが SAKURAに関して心配性のパパは「一日外に出ない」と。午後になってママ 「それじゃあママお出かけしてこようかしら」と久しぶりに映画鑑賞を思い立ちました。この夏は 「ハチ」は見逃すし エリック・クラプトンのステージの模様を映画にしたのは見逃すし、、、。上映中の映画一覧を見てたらあまりこれといった映画がない。
それじゃあ と開催中の三越での「大京都展」に行くことに。一応パパに「行く?」と声をかけてみると SAKURAがサークルからヒョイと起き上がってこちらを見た。目がランラン。「行く、行く」と言ったのSAKURAでした。あちゃー、声かけなきゃよかったとママ。
三越にはSAKURAはもちろん入れないので 「○○(パパの名前)に聞いてみなさい」と言ったら ホントにパパのところへ行って「行こう!行こう!」と騒ぎ始めました。
パパは観念して一緒に行くことになりました。もちろんパパはSAKURAの散歩役。

駐車場に車をとめてSAKURAは勾当台公園にお散歩に向かいました。
ママは三越に。久々です。
京都展、食べものを買い込みました。

パパのお土産に 柴漬けやら漬物いろいろ、イノダコーヒーのコーヒー豆。
いつものように「麩太の生麩」、これはお刺身で食べます。
ママの好きな「ちりめん山椒」、これは結構お値段張ります。
甘味は、、、おっと目が釘付けになりました。ぽったりとママの握りこぶしくらいもある「おはぎ」。「やきもち」で有名な葵家総本舗です。このぱったりと大きくて 中にしっかり餡子が入ってるおはぎは仙台では見たことないのでした。そういえば「丹波やのおはぎ」も懐かしいなあ。
さらに だし屋で「かつお枯本節」はずっと探していたのでした。これには長~いストーリーがあるのでまた後ほど。変わりもので「粉だしドレッシング梅しそ」粉のドレッシング。スパゲティーにかけてもいいとか。「だし屋のたまごかけご飯のたれ」はその通り 卵ぶっかけご飯にするとおいしかった。
やっぱり京都はだし文化です。

まだまだ食べたいものがいっぱいあったのですが もうこのへんにしてSAKURAと合流しました。携帯電話するとSAKURAは遠くからすっ飛んできたそうです。おもいっきり走ってたとか。もう筋肉痛はいいようです。やっぱり獣医さんの言い付けは守れなかったSAKURAでした。

今夜はSAKURAのボール遊びの様子を。
食後 いつもボールを持ってきます。中にボーロを入れてほしいのです。投げる瞬間の 位置について 用意 ドン! いつもこの格好でダッシュする準備。
f0075595_034243.jpg
位置について~

f0075595_04750.jpg
ダッシュの用意

f0075595_043434.jpg
パパが手のひらにボーロを隠してたのをみつけて 「あるんでしょー」って必死で手のひらこじ開ける
by sakura-corgi | 2009-11-11 00:03 | SAKURA | Comments(0)