<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SAKURAパパママは昨冬、十数年ぶりにスキーに目覚めました。

今年はSAKURA が家族に加わったのでSAKURAもゲレンデに連れて行きたいけど 一応わんちゃんは無理みたい。 今年は近場でSAKURAがお留守番したり(6時間までだったら上手にお留守番出来ます!)スキー場の近くで預かってもらったり。 
ちょっと遠くのスキー場に行きたいなというパパの意見から 探しました! 遠くで&スキー場の近くで&SAKURAを預かってくれる。 見つけました! 猪苗代にありました 愛犬専用のペンション。 犬連れ客だけだって。 早速予約して行ってみました。 なんとペンションのむこうは見渡す限りの雪原です。 着くなりオーナーさんが雪の上で遊びますか?と長靴を貸してくれました。 ずぼ!! いったい何cm積もってるの。 膝までずぼ!! 東北育ちのパパは上手です。 がし!っと歩けばずぼ!っとならないのです。 分かるかしらこの表現。 でもママはずぼ! きゃー!でした。 SAKURAはっていうと 胴で支えてるのか 短い足が幸いしてるのか埋まらないで走ってます。 まるでキタキツネ。 ひとしきり遊んでペンションへ。 さすが愛犬専用です。 玄関は入ると足の洗い場からタオルから。 入っちゃ行けないのは大浴場の浴室だけで脱衣所はOK。 寛容です。 SAKURAはドアを開け放してる他のお客さんの部屋へするりとお宅訪問です。 何度連れ戻しに行ったか。 興味あるんですね。
ひと休みして猪苗代湖へドライブ。 白鳥が飛んでます。 いるかな?いるかな?白鳥。 残念ながら湖の白鳥は近くの田んぼに食事中とか。 SAKURAは代わりに岸で休んでる鴨を追っかけました。 休んでた鴨は災難でしたね。 SAKURAは鳥を追っかけるのが大好きなんです。
わんちゃん同伴で夕食後 夜 部屋で休んでたら外で人が騒いでます。 SAKURAを連れて雪原に出てみました。 ライトアップされてる雪原で皆ワンちゃんと遊んでいます。 SAKURAは腰が引けてるのです。 どうも大きなワンちゃんは苦手! 夜も苦手! 写真を撮ると言うのでワンちゃん達はポーズ。 SAKURAはっていうとパパが連れて行きましたが 足にすがって助けを求めています。 結局最後まで大きいワンちゃんを見ぬふりきめてました。
翌日パパママはスキーへ。 見事に雨です。 重ーい雪の中スキーしました。 そういえばここ3回続けてSAKURA連れの1泊旅行は雨です。 やっぱり SAKURAは雨女!という結論になりました。
帰り道パパ方のおばあちゃんの家に寄り道。 前回はなぜか畳の上におもらしというか匂い付けしてしまいました。 今回は2回目なので上手に夕食をいただいて帰りました。 
一夜明けて 珍しくSAKURAは朝のお散歩をパスです。 

面白かったけど疲れた〜。(SAKURA)

ちなみに 宿の名前は 『パスタイム』 です。 めちゃお勧めです。 
f0075595_0152261.jpg
f0075595_0154996.jpg
f0075595_0273481.jpg
f0075595_0274711.jpg

by sakura-corgi | 2006-02-28 00:28 | SAKURA | Comments(2)

SAKURAの食欲

SAKURAママはちょっと一服していました。

こないだのお花の続き。残り全部垂直に立ってます。周りはもちろんSAKURAにやられました。

『SAKURAのサラダだ〜。』 (SAKURAパパ)
『前衛生け花よ!』 (SAKURA)
『そんなもん知るか!』 (SAKURAママ)

お花にまつわるSAKURA一家の会話です。幸いにSAKURAはお腹も壊さず絶好調です。

ここ2〜3日ものすごい食欲です。 いつも自分のフードの前にパパママのごはんをつまみ食いするのですが 最近吠えまくっています。 パパの帰宅に5分か10分歓迎するのが 昨夜は食卓のチキンとサンマのオイル漬け(さすが仙台生まれのSAKURA。サンマ大好き! )に興奮しまくって 歓迎はほんの1秒で終わってしまいました。 なんてやつだ!とパパは怒りましたが食欲にはかないませんね。食事の間吠えまくってました。 『ちょうだーい!』
パパはフード増やせば?といいますが 充分想像妊娠のリバウンドで体重は戻っています。 そうです12月中旬の初ヒート以来想像妊娠で味覚が変わって『なにがなんでも御飯!御飯命!』のSAKURAがフードに唸るようになってたのです。 フードを守りながらひたすら唸るのです。その後大好きなミルクにも。 それ以来つわりのように吐きまくりがはじまりパパママは冷や汗ものでした。 やっぱりリバウンド?  今は食べまくっています。 好き嫌いせずに。

『おブタのSAKURAは見たくないよ』 (SAKURAパパ)f0075595_22201599.jpgf0075595_22203721.jpg
by sakura-corgi | 2006-02-24 21:39 | SAKURA | Comments(2)
さてさてダイアリー2日目です。画像にトラブってます。
SAKURAは『ママ何してるのよ〜。』って顔で様子をうかがってます。ということで飛ばして行きたいのですが、しばらくギアをLowにして発進です。

週末お客さんが来るのでママはお花を生けることにしました。花屋の店頭にあった桃の花それに定番ですが菜の花とアイリスです。SAKURAは狙ってます。興味しんしん。床の上に置きたいのですがSAKURAを意識してテーブルの上にしました。夕食の支度をしているとパパが叫んでいます。『SAKURAがたべてるよー。』 菜の花をむしゃくしゃやっています。まあいいか、菜の花はおひたしで食べれるものね。結局花1個まるごとなくなってしまいました。写真の右側なんにもないでしょ!その次はアイリスの花!でもさすがにむしるだけ。やっぱり食べれないのね〜。アイリスの花も1個破壊されてしましました。f0075595_0342362.jpg
f0075595_0344136.jpg

by sakura-corgi | 2006-02-22 00:39 | SAKURA | Comments(4)

SAKURA日記のはじまり〜

はじめまして。
ウエルシュコーギーペンブローク『SAKURA』が我が家にやってきたのは昨年5月。早いものでもう10ヶ月の女の子に成長しました。ようやくブログをつくる余裕がでてきたところです。
4月生まれ、桜の季節なので さくら、日本的すぎるのでちょっとひねってローマ字で『SAKURA』となりました。ラッキーなことにしっぽが付いてます。それもキツネのような立派なしっぽを立てて歩いてます。 
家族はパパとママ。毎日家の中をひっくりがえすおてんば娘です。

さてSAKURA日記のはじまりで〜す。
f0075595_0201549.jpg

by sakura-corgi | 2006-02-21 00:16 | Comments(2)

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi