人気ブログランキング |

SAKURA一家の成長日記


by sakura-corgi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

よく犬の本に シャンプーの時、肛門腺も絞るようにと書いてあるのですが SAKURA絞っても何も出てこない様子。
肛門腺から何か出してる?ってずっと疑問に思っていました。

先日のお出かけで SAKURAは車の助手席のママの膝の上に座っていました。前を見て。
何かの拍子に 力が入ったらしく ぴゅーって臭いがし出しました。ママのお腹辺り、SAKURAが肛門を押し付けてたところに 小さいシミ。それが臭う。
「これがずっと疑問に思ってた肛門腺か?」ってことに。そういえばパパは SAKURAのウンチの後にこんなのが出てたと。 臭いはウンチと混ざって分からなかったのですが、ウンチの時に肛門腺出てたんだ ということになりました。 
しかし 臭かった。
Tシャツに着いたシミと臭いは手洗いで難なくとれました。よかった。

ここんとこ 食欲が無く ドライフードを食べない日が数日続いていました。 2日前は夜、朝と2回吐いて サークルに巣篭もりしててなかなか出てこない。 朝の散歩だけは元気に行きます。
どうも また想像妊娠のようです。吐くのはいいけど 洗濯したてのソファーカバーの上に飛び乗って吐くのはやめてね。毎回 洗濯が続きました。

昨朝 SAKURAはママを起こしに来ました。まだ明け方。
そのまま 寝てるママに頭を抱えられてSAKURA シッポをパタパタ振ってたそうです。パパが目撃。
抵抗してたのか ママに抱えられて嬉しかったのか どっち?
ママは最近 SAKURAに起こされてもあまり意識がありません。慣れっこになってしまったらしく そういえばSAKURA来たな~って程度。 いつもママに頭を押さえ込まれて寝ているようです。

仙台の夏の夜明けは 4時台です。 遅くなって欲しい。 SAKURAは日の出と共に眼が覚めるようです。 まさに動物fだわ。
by sakura-corgi | 2007-08-30 21:09 | SAKURA | Comments(0)
一週間 すごい残暑でした。どうしちゃったの?仙台? 全国的でもあるのでしょうが。

土曜日の散歩は 暑そうなので 泉ヶ岳まで出かけました。 もう夏休みも終わったので 駐車場も空いていました。
駐車場から森の中を散歩して キャンプ場の小川で遊びました。 水遊びには 家族連れが来ていて なかなかいい場所がとれない。 子供達が引いてから 小川に入って遊びました。これが気持ちいいのだ。
f0075595_202066.jpg
小川でチャポチャポ
f0075595_2025578.jpg
川渡ろうかな
f0075595_2033113.jpg



ひたすら木陰を選んで スキー場からスキー場へ歩きました。 今日もパラセーリングがいっぱい飛んでいました。
泉ヶ岳でも炎天下は 暑くて出れない。
なんとか 木陰ですがすがしいお散歩をして帰りました。

夜の散歩は 夕食後遅くに いつものアイリッシュパブに。 家を出ると なんと肌寒い。 のでママは上着を取りに戻りました。 昼間はあんなに暑かったのに、砂漠の様な気候です。
TAKAを誘って賑やかでした。TAKAはおめかししてましたよ。 初めて見る姿。

SAKURA連れなので いつも外で。 この頃外の席が混んでて 今回は ほんとに歩行者用道路にはみ出して 席を作りました。 SAKURA 看板犬のようです。 お店の人にも「SKURAちゃんですよね?」って覚えてもらいました。
延々 3時間近くいた様です。 寝たのが2時でした。 SAKURAが来てから 就寝時間が早いこの頃だったので 2時は珍しい。

日曜日 ホントに暑い! 
外に出れそうも無いので ママ気になってた窓拭きとベランダ掃除、パパは洗車をしました。汗がしたたり落ちました。

掃除で汗を流すと 甘いものが食べたくなって キッチンを探ってたら 吉野本葛が出て来ました。 葛餅を作る事に。 黒蜜も作って 涼しそうなお菓子が出来ました。 冷蔵庫に残ってた 玉露を入れて。
パパとSAKURAはというと なんとパパ SAKURAの真似をして 涼しい廊下にクッションを持ち出して SAKURAとお昼寝していました。 なんともいえない滑稽な姿。
パパを起こして 食べました。 きな粉と黒蜜をいっぱいかけていただきました。
f0075595_2035889.jpg
ひんやり葛餅

夕方になって もうお外に出れるかなって ママ お買い物に行こうとしました。パパとSAKURAも行くって。
デポートでなんと10分でお買い物。SAKURAが来てからゆっくりデパ歩き出来ないな〜。 定禅寺通りを歩いてたSAKURAと いつものドトールでお茶して(もう涼しかった) スーパーに寄って 帰って来ました。
大したお散歩ではないのですが お出かけして うきうきSAKURAでした。

しかし SAKURA またしても想像妊娠か? 
by sakura-corgi | 2007-08-28 20:09 | SAKURA | Comments(0)
やっと 風が涼しくなってきました。最高気温30度の予想でしたが そんなに暑くない。 いよいよ暑さも峠を越したかな?

昨夜 ママは夜に運動に出かけました。帰りが遅くなるので 出張帰りのパパが先に帰宅でした。
パパは SAKURAと夜の散歩に出かけて帰ってきました。

パパが言います。「やっぱり 帰ってきてたー!!」って。

お散歩を終えたSAKURAは パパに抱っこされ てペット&荷物用のエレベーターで上がってきました。エレベーターから出るや SAKURAは鼻をクンクンさせ始めたそうです。自宅までの通路をひたすらクンクン。 玄関先でクンクンは頂点に達しました。パパは ママが帰ってきてるのか?と思って玄関ドア開けると やっぱり帰ってきてたーって。SAKURAは大喜びしていました。 いつもはSAKURAお留守番でお出迎えが多いので 今回は反対にママがお出迎えでした。

パパの話では SAKURAは抱っこされてたので地面をクンクンした訳ではなく 空気をクンクンしたのです。通路は吹き抜けで空気は流れているので よりSAKURAの嗅覚はすごいって感激していました。 (SAKURAのじゃなくて ワンコのだと思うんですが、、、。) ママが帰ってから5分くらい経ってたかな? 運動後 シャワーとシャンプーしての帰宅でした。 それでも分かるんだー。

SAKURA警察犬になる? 役立つかな?
by sakura-corgi | 2007-08-23 21:30 | SAKURA | Comments(0)
仙台 また暑さが戻って来ました。 今週いっぱい残暑厳しいようです。

日曜日 雨の予報が外れて曇りなので みちのく杜の湖畔公園にお散歩に出かけました。
パパママにはそんなに暑くはないのですが 時折 太陽が出て道路を照らします。SAKURAの為に できるだけ芝生の上を選んで歩きました。
それでもSAKURAには暑い様で しきりに人工池の入り口を探しています。 しかしどこも ドボン。 SAKURAが入れる所無く 湖に行きました。
f0075595_20541476.jpg
 暑ーい

ボート乗り場の桟橋でようやく水浴びできる小さなスペースを見つけました。 水はあまりきれいな感じはしませんが ザリガニや小魚がいっぱいいるので 大丈夫かと入れさせました。 お腹半分浸けてなかなか上がって来ない。 まるで半身浴のように じっと浸かっています。 ボートの乗り降りの人に なんだかんだと見られていました。

せっかくなので またサイクルボートに乗りました。SAKURAは2回目なので 慣れたものです。 じっと乗っていましたが 湖面を見て 入りたい!って目でした。 湖の上 さやさやと良い風がそよいでいました。
f0075595_20551369.jpg
ボートに乗る 「今度は 恐竜ボートどう?」SAKURA

f0075595_20561468.jpg
お花畑のSAKURA

f0075595_20565857.jpg
もうススキの穂が出てる

f0075595_20575162.jpg
洋犬も日本家屋に合う?

曇り時々晴れとはいえ やっぱり まだお昼間の散歩はきつかったのか SAKURA 帰って来てから 夏バテ状態。 なんが だるそうです。 ママも熱っぽくて ちょっとのどが痛くて 軽い夏風邪の様。 最近ずっとSAKURAと行動を共にしてたので 体調も シンクロナイズしています。

月曜日に お風呂に浅く水をはって 氷を入れて SAKURAの肉球を冷やしました。 本人は「何これ?」って顔つき。 効果はあったのかどうか。
f0075595_20585157.jpg
チャポチャポ 肉球冷やせ~

f0075595_20593476.jpg
そろそろ上がってもいいい?

朝のお散歩も のんびりムードにしました。

ロム君(次男 空ちゃん)のお姉さんに ばったり会いました。 

ロム君 めちゃくちゃかわいがられている様です。 胴がグンと伸びて 他のコーギーちゃんよりお尻1個分 長いそうです。 体重も11キロ! 写真を見せてもらいました。 かわいくて優しい顔してます。 キュート! 
ご飯をあんまり食べなくて ママさん奮闘だそうですが 11キロあれば充分。
秋に芋煮会をかねて会う約束しましたよ。 昼間も涼しくなったら 父母犬、子供達4匹とお友達で 芋煮会を計画しようかと。 でもパパママ 芋煮は食べるだけで作った事無いのよね。 どうなるかしら。
by sakura-corgi | 2007-08-21 21:05 | SAKURA | Comments(0)

いと涼し & 夏祭り

15日に 仙台の気温は観測史上最高の37.5度まで上がったそうです。

昨日から涼しくなって 今日は 15日と比べて最高気温10度も低くなりました。 もう一気に秋の気配。 涼しくって ママ 部屋着をショートパンツから長パンツにしました。

今日は マンションの 夏祭りでした。 ママは久しぶりにボランティアをしました。 子供広場の「くじ」係りです。 当りが出ると 「タッタタター!!」って クラクション鳴らしていました。 結構な人気でした。 浴衣を着てみましたよ。

ボランティアが終わって さあ出店で食べよーって 仕事帰りのパパと待ち合わせたら お兄ちゃん X2 が一緒にやってきました。 TAKAとYU-KI。 マンションの騒ぎを聞きつけてやってきたそうです。 築5年目、毎年 祭りは賑やかになってきています。
SAKURAも浴衣でお祭り。 SAKURA 騒ぎは得意ではないので(生演奏) 食べものと生ビールを買い込んで できるだけ遠くのベンチで。 お腹いっぱいになって お兄ちゃん達は帰って行きました。

SAKURAはみんなが食べてる 鶏の唐揚げに目が釘付けでした。 
f0075595_2124233.jpg
最近のラムネは ペットボトルなんだよー
by sakura-corgi | 2007-08-18 21:28 | SAKURA | Comments(0)
妹家族がそろそろ帰るので SAKURAがいるから行ける所 SAKURAがいないと行けない所に行こうということになりました。

ドッグカフェがいいと子供たちが言うので 近くのドッグカフェに。
いつも行く所は お盆休みだったので 新しい所になりました。 「だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ」。 妹の友達もちょうど来ていたので 一緒に。
田舎なのに(失礼)モダンな感じです。 フレンチレストランとなっていました。 コース料理もありました。 ママは あさりのジェノベーゼのスパゲティー、SAKURAは鶏肉と野菜の蒸し物にしました。 SAKURAはあっという間に平らげてしまった。
雰囲気なかなか良かったので 皆 気に入ってしまいました。
f0075595_225034.jpg
f0075595_22501420.jpg
ドッグカフェで
f0075595_22504987.jpg
看板犬
 
おばあちゃんは いつものように ドッグカフェに行くとSAKURAに何か買い物します。 今回は 真珠?の飾り。 ちょっとセレブ風?
f0075595_2251142.jpg


帰りがけに お店の人が SAKURAの写真を撮りました。 店に貼ってくれるそうです。 すでにいっぱいの写真が貼ってありました。 また来て見てみよう。 きれいに写ったかな?

SAKURAとママは いろんな人といろんな所へ行って 短いですが 夏休みを満喫しました。 SAKURAも賑やかなのは 好きみたいで 賑やかにしてるとケージから私もーって飛んできます。 家の中でもよく動いたよね。 

帰りは 心配していた高速道路も空港も混雑なしでした。
2時間以上早く大阪伊丹空港に到着。 SAKURAをケージに入れて カルゴに乗せて2階のカフェで ママ ランチしました。 ケージの隙間からママが食べてるのを見て ちょっとワォって言ったSAKURA、ママに のぞき穴をふさがれました。まだ時間があるので 先にケージを預けて ママとSAKURAは涼しい1階の到着ロビーのベンチで1時間のんびり。 SAKURAは人間ウオッチングしながら大人しく 座っていました。 その間 撫でられたり 声をかけられたり。 警備員のお兄さんも傍を通っても何も言いません。 皆ニコニコしてくれます。 神戸空港よ 見習えー!!!ってママ言いたくなりました。

ちょっと 暑い芝生を歩いて おしっこして SAKURAはケージにすんなり入っていきました。 今回は 冷え冷え保冷剤と 凍らせたペットボトルを入れてあげました。

搭乗までにママ この季節食べたくなる関西の味 泉州の水ナス漬と 京漬物(残念ながら はんなり漬けは見つからず)、551の肉まん、おたべ 等など たんまりと胃袋に入るものを購入。 満足して飛行機に乗り込みました。

飛行機の機内放送で 仙台のただ今の気温 32度って言ってたけど 着いたら普通の暑さ。 やっぱり関西は暑かったーと実感。帰りの車でSAKURAは いびきでした。

今回は SAKURAものすごく良い子でした。 おしっこ2回はずした以外は。 
おばあちゃんに 人間以上だ!って褒められたSAKURAです。 まあ 祖母?の欲目があるのでしょうが。
by sakura-corgi | 2007-08-15 22:55 | SAKURA | Comments(2)
お盆は いつものように 関西へ帰省しました。

大阪伊丹空港に降り立ったSAKURA、外はかんかん照りです。猛暑です。
レンタカーのお兄さんに「かんかん照りですね」って言うと 「昨日もや!」って。ここ一週間くらい 猛暑のようです。
SAKURAにトイレさせようと思っても コンクリートが焼けてて お外に出れない。

また 須磨のお友達の所に 立ち寄りました。
いつもは 須磨水族館から須磨海岸を散歩しながら お友達の家まで行くのですが この日照りでは SAKURAの足が火傷しそうです。 お家のまん前で下ろして すんなり玄関に入って行ったSAKURAです。 勝手知ったる、、、って顔。

ボーダーコリーのきみチャンと トイプードルのアルちゃんが玄関でお出迎えでしたが SAKURAはあまり遊ぼうとしないで いきなりトイレシートで大小の用をたしてしまいました。緊張感なし。
クッキーちゃんとココアちゃんのままさんも来て(二匹はお留守番でした) ゆっくりおしゃべりして 楽しい時間はあっという間。
お友達のお庭のフェンスに琉球朝顔?が 見事にツルを伸ばして咲いていました。 2株で周りのフェンスぐるっと伸びています。 普通の朝顔じゃ こうはいかないよね。
きみちゃんはちょっと太っていました。SAKURAのウオルサム満足感サポートを薦めてきました。

お友達とさよならして おばあちゃんの家に着きました。

居間に入るや SAKURAは固まりました。妹家族が来ていて 賑やかだったのです。
みんな SAKURAの到着を楽しみに待っていたらしく 「SAKURA、SAKURA-!」って 連呼されて 固まったのです。 ようやく居間に入ったら だんだん慣れてきました。昨年までは SAKURAは子供達から逃げ回っていたのです。
今回は子供達に撫でられても じっとしています。 毛に逆らって撫でられても。 SAKURAが成長したのか 子供達が成長したのか。 ただ大声出されるのだけは 苦手のようです。

翌日 おばあちゃんと妹家族と お出かけ。
この猛暑(35度) お昼間にSAKURAも遊べるところ というので 千種川の渓流で水遊びすることにしました。
千種川を川沿いに入っていくと キャンプをしてる人、渓流釣りをしている人がたくさん。
三室の滝で 子供達は水着になって遊びました。 SAKURAも喜んで水に入ります。 このあたりは 気温も低く 快適でした。
f0075595_20192434.jpg
f0075595_20194826.jpg

ごうごうと流れる 滝の音。 滝の上で ぎりぎりの所までSAKURAは行きました。高いところは大好きのようです.おばあちゃん SAKURAが滝から落っこちないかと心配したそうです。 下から「SAKURA―」て呼ぶと 滝の轟音にもかかわらず SAKURAは気づいたと おばあちゃんは満足。 人間には聞こえない。 「やっぱりSAKURAは地獄耳だね」って おばあちゃん。
f0075595_2020787.jpg
滝の上に立つ

近くの芝生で ピクニックして帰り 龍野の「揖保乃糸」資料館で 流しそうめん食べてきました。
外の流しそうめんはもう終了してたので レストランで。 しかし テーブルで流しそうめんです。 ほほ 面白い。 すごい勢いで流れています。 麺のゆでかたもgoodでした。
残念ながらSAKURAは入れなくて 人間交代で日陰でSAKURAとお留守番。
f0075595_20203389.jpg
ピクニック

f0075595_20204945.jpg
木登り

f0075595_2021532.jpg
あっというまに食べ終わった 流しそうめん

帰ったら 下界?はやっぱり猛暑でした。

翌日は夕方から お墓参りして いつも行く公園でお散歩。
5ヶ月のコーギーちゃんに会いました。かわいいです。 転げるように走ります。 SAKURAもこんなときあったな~。

なんと SAKURA 2箇所で フィールドアスレチックに登って行きました。 自ら。
丸太の階段を登って。 さすがに落ちたら大変なので 途中からママが抱っこで登りましたけど。 コロコロの滑り台も ママの前を一人で滑っていきました。 ???SAKURA アスレチック好き? これにはおばあちゃんもびっくり。


 
by sakura-corgi | 2007-08-14 11:23 | SAKURA | Comments(0)
昨日は 仙台七夕祭りの最終日でした。

パパは留守だけど せっかくだからちょっと見てみようと SAKURAの散歩がてらに 夜遅く行ってみました。
定禅寺通りの手前まで車で行って そこから歩きました。遅かったので 歩行者天国が終了する直前でした。片付けも始まっていました。
パトカーのマイクの声や 片付けの鉄パイプのカランカランいう音で SAKURAは途中のベンチで伏せてしまいました。どうしても動かない。
仕方ないので 抱っこで降ろして また歩き始めました。
アーケード街は まだ人が多くてSAKURAはあるけそうにないので またもや抱っことなりました。
今年は少々小ぶりなようですが 華やかでした。2本 通りを行って戻ってきました。やっぱり1年に一度は見てみないと。
f0075595_2057333.jpg
仙台七夕祭り

f0075595_20571596.jpg
これはなかなか凝ってます

今朝お散歩は ママと。
マンションを出るや あっちこっちにSAKURA寄り道。植木の間をくるくる行っているうちに ママ くもの巣に引っかかりました。あぢゃー。
払い落として 気をとりなおして河川敷に行きました。
コロンちゃんが待ってました。しかしSAKURAはヒート終了らしく 後ろからタイミングをうかがうコロンちゃんに ガウって。「もう終了よ!」って。 まったくのスイッチオフです。
それでも一緒に川で水浴びしました。

コロンちゃんが帰って SAKURAは藪に頭を突っ込みました。
(食事前、中 の方 読まないでね。)
顔を見たら 顔にも耳にも ウンチをつけています。
ギャーって ママ。 ウエットティッシュで拭こうとしましたが 余計に付く。仕方なく川に連れて行って SAKURAの頭をザブザブ洗いました。
もちろん 帰宅後 朝っぱらから シャンプーする羽目に。おもいっきり頭も耳も顔も洗いました。

どちらも SAKURAが作った災難だわ。
やれやれ。
by sakura-corgi | 2007-08-09 21:00 | SAKURA | Comments(0)
土曜日 SAKURA家の居間の壁温度?が30度を超えました。

それでも クーラー漬けはよくないかなと 自然風でがんばってみました。パパはクーラー大好き人間なので パパの留守中自然の風。
家で座ってるだけで汗がボタリ。仙台では今までありえないことでした。

土曜日のお散歩は ちょっとコースを変えて 八幡神宮からいつもの河川敷に行きました。
八幡神宮は七夕の装いでした。きれいに笹でアーチが作ってありました。ママは短冊に願い事を書いて笹につけてきましたよ。
f0075595_0321920.jpg
f0075595_0323259.jpg


河川敷に着いたら SAKURAはやっぱり川で水浴び。
泳ぐかな~と見ていたのですが なんとか足が着くとこで戻ってきました。泳ぐの見たかったママはがっかりでした。
SAKURAが水浴びの間に パパは貝の化石を見つけました。足元にもろ出ています。
f0075595_0325192.jpg
f0075595_033595.jpg


帰りSAKURAはばてました。伏せしてしまって 東屋でお弁当を食べてたおじさんたちに笑われてしまいましたよ。「犬らしくないな~。ファスナー開けて毛皮脱がしてあげようか?」なんて言われてしまった。パパが階段の上りを抱っこ。そこから再び歩き始めたSAKURAです。

日曜日は 仙台七夕祭りの前夜祭でした。
ママはすっかり頭から消えていたのですが 朝 宅急便さんが夜の時間指定の荷物を「今夜花火なので 朝持ってきましたー。」って届けてくれたので思い出したのです。今夜は花火だ。

午後に いつもの泉ボタニカルガーデンでお散歩。
山百合咲いてるかな~って行ったら もう終わっていました。百合は短いですね。アジサイはまだ岬のほうがまだ咲いているのに。あまり狙って行かない方が開花に当たるようです。
今日は仙台33度まで上がったそうです。ボタニカルガーデンは数度低いようですが それでも無風だったので暑かった。SAKURAはため池でまたもや水浴びしてしまいました。前にうじゃうじゃいたオタマジャクシはみんな蛙になって巣立ったようで なにもいませんでしたがきれいかどうか。
f0075595_0332950.jpg
f0075595_0334246.jpg
f0075595_0335440.jpg
f0075595_034893.jpg
f0075595_0342194.jpg


夜の7時半から花火が始まりました。
自宅から良く見えます。SAKURAが来てから3回目の七夕祭りですが いつも留守にしていてSAKURAは今回が初めて。
打ちあがるや否や パパママとベランダに出たSAKURAは やはりおっかいらしく一番奥の部屋に行ってしまいました。雷の時と一緒。見に行くと真っ暗の部屋で一匹伏せていました。

ところが後半出てきました。ベランダまで来たのでママが抱っこすると大人しく一緒に見ていました、というか あっちゃむいたりこっちゃむいたり、見てるのかな~。抱いている限り心臓もそんなにドキドキはしてない様子。一匹で1時間半の花火の間 真っ暗な部屋で過ごすのも馬鹿らしくなったのかしら?

ということでSAKURAは花火をクリアーしました。

今年の花火は面白かった。丸の中に星型や くるくる渦巻きがありました。
f0075595_0345599.jpg
f0075595_035975.jpg
f0075595_0352585.jpg
f0075595_0353981.jpg

by sakura-corgi | 2007-08-06 00:39 | SAKURA | Comments(0)
一昨日から 台風5号の影響で仙台は今年一番の暑さです。汗が吹き出る。

大阪からの客人が 仙台空港に降り立ったら大阪より暑かった!って言ってましたが 大阪から熱気も持ってきたのでしょう!ってママ。
我が家の温度計は壁の温度を測っているいらしくて ここ2日間ず~っと30度を保っています。クーラーかけても30度。壊れては無いようなので やっぱり壁の温度を測っている。

ヒート中のSAKURA。毎朝の散歩が楽しくて仕方ないようです。モテモテだものね。
朝 眼が覚めてから お散歩に起こしに来ます。早く行こう!って。パパがベランダで新聞読んでる間も 早く行きたくてず~っと外を見ているようです。

昨朝 SAKURAはマンションを出るや否や 河川敷にまっしぐら。到着後 東屋でお友達が来るのを待っていたそうです。
ところが 誰も来ない!ってがっかりして帰ってきました。 ママは朝 コロンちゃんを誘って行ったら?って提案しましたが。(後で聞くとコロンちゃんも待ってたとか。時間がずれたんだー。) エル君はお祭りでお休みでした。

夜の散歩は ママの都合で夕方になりました。まだ明るい。
いつもの散歩コースを回って いつもの駐車場でウンチをして 帰り道の交差点でコロンちゃんとばったり会いました。なんでもコロンちゃん いつもじゃない時にお散歩をねだったとかで「テレパシー」?ってコロンままさん。 SAKURAのお散歩をテレパシーでキャッチしたのかも。としたらすごい!

というわけで 昨日もなんとかSAKURA納得のいく一日になりました。
by sakura-corgi | 2007-08-04 08:24 | SAKURA | Comments(0)